旅×絵×豊か=My life.

24歳♀が夢を叶えるまでのチャレンジの日々の更新♡似顔絵も描きます♡

できないことができるようになった時の嬉しさったら。パソコン音痴の私の成長記録。

 

 

f:id:dreamershigh-1126:20160326033754j:plain

 

私の大好きなRADWIMPSのドキュメンタリー映画をこの前見てきました♪

高校1年生の時にクラスメートからMDを借りて聴いたらセツナレンサにハマって、そこからずっとスキなバンドです(*^^*)♡

 

2011年の絶対延命ツアーから2015年の胎盤ツアー、10周年LIVEまで全部参戦しています♡

 

話すと長くなるので本題へ。。。(笑)

 

 

 

こんにちは♪

Maiです。

 

 

f:id:dreamershigh-1126:20160314023458j:plain

 

 

 

只今、LINEスタンプ製作まっただ中です♪

 

あれから加工のもう一段階上に進みました♪ ↓

 

 

dreamershigh-1126.hatenablog.com

 

 

できないことができるって楽しい!

そして、ほんとに嬉しいです!(*^^*)

 

 

パソコン音痴で、

何がわからないのか分からない。

 

使うのは

youtubeかyahooくらい。

 

 

f:id:dreamershigh-1126:20160407112951p:plain

 

そもそもパソコン嫌いになったのは

遡ること高校時代。

 

わたしは商業高校だったので、情報処理の授業がありました。

 

必須だったExcel1級を受験するために

 

授業で関数や表計算などを問題集を見ながら解くのですが。。

 

みんながスイスイ進む中

 

わたしひとり

全然分からない!!!

 

でも、分からない。。と言えず

ついていけなくなったのが始まりだった気がします。

 

 

Excelの問題集を解いていても

最初のタイトルを入力したり、

 

罫線をつけたりするくらいで後は分からない、、、

 

関数も簡単な

sum,avarage,if関数くらいしか

分からず。。

 

 

とにかくできるところをやって

点数を稼ぐ作戦でいきました。

 

 

 

 

まぁ。。結果は察しの通り、1級は実技試験で見事に落ちました。(笑)

 

 

ここからでしょうか、、

 

パソコン=難しい=できない=食わず嫌い

 

と自分の中でなっていた気がします。

 

 

 

 

そんなパソコン音痴の私ですが、

助っ人Y助さんのお陰で

また新しい技を学びました!

 

 

 

 

ゲームで例えるなら

 

▶{Maiは色補正のやり方を覚えた}

 

といった感じです♪。

f:id:dreamershigh-1126:20160326034454j:plain

 

ありがたや〜(*^^*)

 

 

出来上がりが楽しみになってきました(*^^*)

 

 

 

ちなみに、ここ最近覚えたことは

 

・スカイプのパソコンでのやり方

・スカイプでインカメにしないやり方

・スカイプの画面共有のやり方

・ファイルの作り方

 

です(笑)

 

 

私の出来なさ。。伝わるでしょうか?(^_^;)

 

 

 

でも、できないというよりも

 

そもそもやる気さえ起きなかったんじゃないだろうか・・・

 

という気さえしてきました(^_^;)

 

 

やっぱり、できるようになると嬉しいです!(笑)

 

それと、とっても便利です!

 

昨日はスカイプの画面共有のやり方を知って、

感動してしまいました!!

 

今の世の中、隣に人がいなくても

 

スカイプがあれば相手の画面を見れるし、音声は聞こえるし

 

もう本当にスゴイですね(*^^*)

 

 

今更ながらとても感動したのでした(笑)

 

 

やっぱり。。。

 

パソコンできると強いですね。

 

 

わたしのパソコン成長記録はまだまだ続きます(*^^*)

 

 

 

 そして、、、

 

人間いくつになっても成長することで生きる意味を見いだせる!

 

 

大げさかもしれないですが

 

そんなことを思ったのでした(*^^*)

 

 

ではでは♪

 

 

f:id:dreamershigh-1126:20160314011419j:plain