旅×絵×豊か=My life.

24歳♀が夢を叶えるまでのチャレンジの日々の更新♡似顔絵も描きます♡

LINEスタンプを作る挑戦〜きっかけを与えてくれたゲストハウスの話〜

 

 

f:id:dreamershigh-1126:20160307025638j:plain

 

こんにちは。

 

 

この絵は私が描きました♪

只今私が入っているオンラインゲストハウスNeoの企画でLINEスタンプを製作中です!♪

 

gonchan.mambo.sg

 

 

やっと半分ちょっとまで絵を書き終わりました!(^_^;)

なので久しぶりにブログを書いていきたいと思います。

 

 

ダイエットは明日から。。。

こんなこと言っている間はダイエットなんて成功しないんですよね〜(^_^;)

 

分かってはいるんですが

ついつい言ってしまいます。笑

 

「明日やろうは馬鹿野郎」

 

何事も一日一日を大切にしていきたいですね^_^

夢は大きく!行動は小さく!

確実に一歩ずつ前進していきたいです。

 

 

 

f:id:dreamershigh-1126:20160304030440j:plain

 

LINEスタンプの作り方

LINEスタンプを今回作るにあたってどんな手順を踏むかと言うと

 

  1. スタンプを描く
  2. カメラで撮る
  3. 加工をする

 

というのが今回わたしがしている大きな流れになります。

 

1.スタンプを描く

絵はこんな感じで

 

f:id:dreamershigh-1126:20160216155541j:plain

 

スケッチブックにペンで描いてから

色鉛筆で塗っています。

 

パソコンで描いたり、編集をすればもっと綺麗に

色をつけたりできると思いますが、

なんせパソコン音痴なもので。。。(^_^;)

 

パソコンで描くならまた次回。。かしら?

今回は手描きで作っていきます。

 

 

 

 

 

2.カメラで撮る

絵を描いたら次はそれをスマホのカメラで撮ります。

できるだけ明るい所で撮るのがポイントです。

 

わたしはここを勘違いしていて、LINE カメラというアプリで加工して明るくしていたのですがそれはやらないほうが良いとのこと(^_^;)

 

なんと、編集するときに画像が粗くなるらしいです。

 

「まいさん、、何もしないでください(笑)」

と言われました。www

 

Neoの中にはプログラミングをしていたり、サイトを作る方がいたり、とにかくパソコン系に強い方がたくさんいらっしゃるので良いタイミングでアドバイスをもらえました(^_^;)

 

勘違いしたまま進めなくて良かったです。笑

 

作る方は気をつけてくださいね(^_^;)

 

アプリで明るく加工するのではなく

太陽光などを利用して明るく撮影するのがポイントらしいです。

 

どうしても影ができたりする場合には

電気スタンドを使うことをおすすめします。

 

私も部屋の電気だけでは限界があったので電気スタンドを購入しました^_^

 

f:id:dreamershigh-1126:20160307032336j:plain

 

アドバイスをいただいたのでLEDのものを購入しました。

蛍光灯タイプはチカチカしますので、もし購入を考えている方がいましたらLEDをぜひ!

 

こちらは3,980円でした。

ライトが7段階で調光できます。

 

影はできなくなりました^_^

ありがたし!電気スタンド。

 

 

 

3,加工をする

LINEスタンプの決まりにそって実際にスタンプとして加工していきます。

 

ですが、大半の人はもしかしたらここでつまずくんじゃないでしょうか?(^_^;)

あるいは一人では分からなくて作るの諦めてしまうとか。

 

背景を透過したり、決められた大きさにしたり

データ変換したり、余白をつけたりするのですが、、

 

ここの加工編集がわたしには難しすぎて

私も一時、挫折しました。(笑)

 

もう、何を言っているのかさっぱり。

 

J-PEGだとか専門用語が入ってきた時点で

わたしの頭は思考停止状態になります(笑)

 

オーバーかもしれないですが

本当にそんな感じになります。(^O^;)

 

苦手分野の壁にぶち当たりました!

 

 

では、加工はどうしたら良いの?

となるんですが

 

ここでもNeoの住人Y助さんという方の力を

お借りして進めています(^O^;)

 

撮った写真をY助さんに送り

編集されたものが返ってきました。

 

シミュレーターで自分の描いたスタンプを試してみたら

きちんとなっていました!

感動。。。

 

本当にY助様々ですね(^O^;)

甘えてばかりもいられないので40枚描いて

自分でもできるようにならなくては!!!

 

 

夢を叶える仲間が集まる場所 Neoについて。

 

実はLINEスタンプは去年のお正月に父から進められていました。

 

ですが作り方の本を見て、

これは私にはできないと思いました。

 

ですが、1年後。。今日には作っていました!

 

自分が苦手なところをカバーしてくれる人がいる。

やりたかったことを実現する手助けをしてくれる。

挑戦する機会を与えてくれる。 

 

 

改めて良い場所と、最高の人たちに出逢えたなぁと思いました。

 

 

gonchan.mambo.sg

 

現在30人ほど集まっています。

 

社会人になると人とのネットワークは

自分から動いていかないとなかなか増やせません。

 

例えば自分の会社の中で、

毎月海外旅行に言っている人と出逢うのは難しいかもしれません。

 

自分の会社の先輩や上司に

年収が1000万円の人を見つけるのは難しいかもしれません。

 

会社という環境の中で

いつしかその常識は自然とそこにいる私たちに必ず影響を与えます。

 

それは良い影響も、悪い影響もです。

 

私は仕事をしていても、自分の目で世界を見たい、時間をもっと自由に使いたい、行きたいところにお金と時間を気にすることなく行きたいとずっと思っていました。

 

 

会社員になってからずっと

会社員という拘束された働き方から抜け出したい自分がいました。

 

帰れるのに帰れない雰囲気で残業している毎日がいやでした。

 

夏はスーツ、冬はジュエリー、おせちに保険

魅力的に思えない商品を買わなくてはいけない自分の会社がいやでした。

 

 

職場の人は良い人たちばかりでとても恵まれていたのですが、上京を決め現在は世界中の誰もが知るある場所で働いています。(*^^*)

 

 

そんなことで3年11ヶ月続けた会社を退職しました。

 

そして今、私の理想とする生き方をしている人と出逢ってしまったんです。

 

Online GuestHouse NEO

 

だから私も将来は

大好きな人達に囲まれて仕事をして、会いたい時に会いたい人に会いにいけるようになりたいです。お金と時間を気にすることなく。

 

 

LINEスタンプの挑戦はまだ続きますが

完成した際にはこちらで報告しますね(*^^*)

 

次にブログを書くときは

LINEスタンプが完成した時かも知れません。

 

 

今できることを 目の前のことを 一生懸命に。

目の前の人を 友達を 出逢った人を 笑顔に。

まずはそこから始めます。^_^

 

f:id:dreamershigh-1126:20160221032412j:plain

 

 このブログを読んだあなたの夢も叶いますように。

 

あなたに雪崩のごとく良いことが起こりますように。

 

心こめて。

 

まい