旅×絵×豊か=My life.

24歳♀が夢を叶えるまでのチャレンジの日々の更新♡似顔絵も描きます♡

夢が叶う♪夢ノートの書き方♪

 

こんにちは♪

 

今日は私が書いている夢ノートについて紹介しようと思います♪

 

world-wedding.net

 

 

調べたら色々ルールみたいなことはあるみたいですが、私はそこは重視していません。あまり難しいことは考えずに、ワクワクした気持ちで書くのがポイントだと思います♡

 

好きなノートに好きなペンで思いつくままに書きます♪

ちなみに私はkakuno という万年筆で書いています。 

 

私の夢ノートはこちらです。

親友が誕生日プレゼントにメッセージつきでこのノートと万年筆をくれました^_^♡

 

f:id:dreamershigh-1126:20160131030615j:plain

 

表紙にはおっきく夢は叶う。

私が書きました。笑

 

 

次のページには親友からのメッセージが書いてあります。

その言葉のほんの一部を抜粋すると、

 

やりたいことや望んでいること、夢などの実現には口に出して発信することや、

紙に書きだして目でも印象を残していくということが、とても効果的だと考えています。そこで、このノートをまいちゃんの好きなようにアレンジして使っていただき、

夢の実現をお手伝いできたら良いなと思っています♪このノートを使う際にはぜひとも

「できるかできないか」ではなく「やりたいかどうか」という点を大切にし、心の喜ぶ、ワクワクすることを想像しながら書いてもらいたいと強く願っています。

 

 

泣けます。

本当に素敵な友達をもったなぁと心から思います。

 

 

夢ノートの書き方は、それこそググったら色々出てくるんですが

意識するのはほんのすこし♡

 

  1. 過去形(〜できた。〜行けた。〜叶いました。)で書くこと。
  2. もう実現したかのようにワクワクしながら書くこと。
  3. ”できるかどうか”は考えなくて良いこと。

 

 

これだけです♡

ね?簡単でしょ?♪

しかも、やりたいこととか、行きたい場所とか、会いたい人とか思いついたら

どんどん追加してOKです♪ 

夢って言ってもBIGなものでなくカンタンにできちゃいそうなことでもOK♪ 

本当に何を書いてもOKです。

 

 

 

私は夢ノートに100のリストも書いています♪

書いてみると以外と100って多くって(笑)

ちょっとずつ足していって私も今84こまで書けました^_^

 

f:id:dreamershigh-1126:20160131030625j:plain

 

 

それこそ行きたい国を書いてかなり数を稼いでいますが(笑)

まっ♪ゆるくていいんです♡

 

 

 

みなさんもぜひ夢ノートを作ってみて下さいね♡

こんなこともやりたい♪ あれもほしい♪

なんていうのがわかるだけでも面白いですよ♡

 

宇宙にオーダーする感じで描きましょう。

宇宙の素敵なカタログから”私はこれがほしいの♡”と選び、それがあなたに届くのが

さも当然かのように振る舞いましょう♡

 

いつ来るかな?

まだ来ないかな?

書いたのに全然来る気配ないんですけど!!!

 

なんて思ってはナンセンス♡

 

 

 

ワクワクすると、夢の叶うスピードは一気に加速します♡

あたかも、もうその夢が叶ったかのように想像して喜んで過ごしてみてくださいね♡

宇宙は必ずあなたの夢を叶えてくれますよ♡